MENU

なんでお金を稼ぐんやろ?を真剣に考えてみた


ども!まさやんです!


「お金たくさんほしい!稼ぎたい!」とはよく思いますよね。

でも、「なんでお金稼がなあかんねん」とは中々思わない気がします。



「それは生きるためだろ!」「お金なかったら何も買えないだろ」って回答とは少し違くて、

「だったら、なぜ僕は沢山稼ぐ必要があるんだろう」って事なんですよね。




生きるためであれば、生活費以上はいらない計算になります。
将来のための貯金だったら生涯賃金の2億円以上は必要ないって話になっちゃいます。


もし、あなたがお金持ちになりたければ、「あなたがお金持ちになる社会的意義はなんぞや?」って事を考えようって事です。



僕には師匠がいて、年商40億円ほどのWebマーケティング会社の社長なんですが、師いわく「人生の目的とは、幸せになること」だそうです。


でも、幸せになるためには、自分一人がお金沢山持ったとて孤独だったら意味ないなと僕は思っちゃうわけで、だったら周りの人も幸せにしたり、お金持ちにしたりする必要があるわけです。


バカになる事が最大の幸せかもしれないの顔



周りの人をお金持ちにするためには、さらにその周りの人を喜ばせてお金がもらえる状況にする必要があるよね、、という途方もない話になってくるのです。

僕一人で、それができる!なんて傲れるほど、僕は優秀じゃないので、周りの人が自らむしゃらに頑張ってもらる必要があります。


なので、僕の最近のテーマは、「周りの人に頑張ってもらう」です。




「えー、他力本願すぎるー」と思いますよね。笑


”自分の人生”を生きるためには、周りに期待する事は意味がないので、「どうやったら周りの僕と一緒に幸せになってほしい人が頑張れる環境を作れるか?」を設計し、実行する必要があるな、と考えています。



そんなわけで、僕と関わる人が「もっと楽しく、なりたい自分になれる場所」というコンセプトで無料のオープンチャットを作りました。

画像をクリックするとオープンチャットに参加できます



”実名公開”がルールで、管理者がいますので、安心安全なオープンチャットになってます!


ちなみに、Instagramでは2ヶ月に1回限定開催のインフルエンサー交流会の情報を公開しています。


「え、なにそれ面白そう」とピンときた人はフォローしてね!


では!また!

まさやん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次