MENU



ども!まさやんです!

インスタ 、TikTok、YouTube、LINEなど様々なSNSがありますが、今日はそれらで発信をする目的を改めて確認しましょう!

と、いうのも目的によって使うSNSが分かれるし、どのSNSに、どんなメリットがあるかなど考えた効率がいいですよね。


目的別のSNS発信者タイプ



①:ファン作り
自分、または自身のサービスや企業にファンをつけるために発信するタイプです。

この場合、PRしたいものの、魅力や内面をさらけ出すことが重要となります。

その理由は、強い共感によってしか、人が人に興味を持つ事はないからなんですね。

滝行した時の図。これは少し違う。


②:ブランディング
自分、または自身のサービスや企業の認知を得るために発信するタイプです。



③:採用
PR先の企業に興味を持ってもらうための発信タイプです。

④:セールス

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC