MENU

SNS発信なんて無理だと思うあなたへ。




ども!まさやんです。


突然なんですけど、僕好きなマンガの名言があって、それが、「おれは、いつも世界一だと思って吹いてる」という言葉なんです。



ブルージャイアントっていう映画化もしてるマンガの主人公の言葉なんですけど、僕、この言葉が大好きなんですよね。


僕自身、今はインフルエンサーマーケティング事業を柱としてますが、ずっとインスタでビジネス発信をやってたので思う事がありました。

というのも、SNSを見れば自分より、スゴイ人が、スゴイ内容を発信してる。


「自分がいまさらインスタで発信なんてしても遅いんじゃないか」

「ましてや収入に繋がらないじゃないか」

僕自身、そう感じてしまって、Webに力を入れるのではなく、リアルで30〜50代の経営者とのつながりを作りにいきました。


おかげで会員制の経営者コミュニティに入れたり、紹介でしか潜り込めない事業者イベントに参加できたりと発見はあったのですが、「でも自分なんて…」と思って一歩が踏み出せない事ってあるじゃないですか。


そんな時に、ブルージャイアントの主人公、大は言ったわけです。


「おまえ最低だな。ありえねぇ。」

「おれは、いつでも世界一だと思って吹いてる!」




これですよ。自分はジャズで世界一になりたい。だから、どんな人と出会っても、どんなに今がどん底でも、世界一なんだと思いながら吹くことで、結果、世界一になるんだ。


この現象をちょっとカッコよく言うと「認知的不協和」というらしいです。(知らんけど)

つまり人間って、自分の考えがそうだと思ってなくても、先に行動する事で、あとから考えまでついてくるって話らしいです。


例えば、恋愛でいうと、愛を育んだ後に「したって事は私、この人のこと好きなんだ」と思う心理みたいな話ですね。(知らんけど)

まぁバカな話は置いといて、真面目に戻ると「行動を先にしろ。思考はあとからついてくる」という事ですね。



「自分なんかが発信したって…」と思う人は、先に行動しちゃった方がいいかもしれませんね。


「でも、そんな事いったって…」

そうですよね。
そもそも何からやればいいんや、時間と労力に合わないんじゃない?って思う所もあると思います。


そこでインフルエンサーからインスタを伸ばし方やSNS運用の仕方を直接聞けるイベントを開催中です!

過去のイベント風景や、参加者の声はこちらから。

イベントの公式Instagram


インスタでしか募集しない情報もあるんでぜひフォローだけでもどうぞ!

TOC

まさやんの理念


人生を楽しみながら、なりたい自分になる。

Let's share this post !

Author of this article

Comments

To comment

TOC